(

~執着を捨てて、皆で幸せな価値観・感性を磨こう~’s blog

~いつまでもあると思うな、親と金~

昨日は寝落ちしてました・・・。

~全人類幸せ計画~

 

おはようございます^^ 只今の時刻、AM7:08分になります。。。昨日の夜にブログ書こうと思ってたのですが、昨日は一日動き回ってて疲れて寝ちゃってました・・・。

さっそくなのですが昨日、友人と話していて「人って、なんで人に教えたり、伝えたりする時、うまく伝えることが出来なかったら、怒ったりするのかな」っていう内容を投げかけられました。僕は言いました。そもそもその人が人に何かを教えたり伝えたりする立場にいるべき人じゃないんだよって。笑

 

人って、産まれた場所も、育ってきた環境も、育ててくれた親も、生きてるうちに出会った人の性格も、まるで全部が違いのに、現状のその方の伝え方で伝えれなかったことを、怒鳴ったりしたからと言って、伝わるはずがないと思いますけどね。笑

って、僕が人に言うと、大体の人は言うんです。「分かっててもしないやつもいるから。」と。

でもそれって、言い分は分かるんだけど、やらないといけないって分かっててやらないやつなら、なおさら怒鳴ったりしたら伝わらないでしょって思ったんです。笑

 

やらないといけない事ができない、他人に迷惑をかけないように他人にある程度の足並みを揃える事が苦手な人って、その人の生い立ちから振り返って心の中を創造しながら助言しないと、全く持って無意味だと思うんです。

まず、言われたことをやる、ことからやり方を享受していく必要があります。そうなってくると、そういった方たちに何かを伝えたいってなったら、まず仲良くなって距離を縮めることから始めるべきなんじゃないの?って思います。

 

「そんなん仕事の時にやってられない」って思ったりする方、それは教える立場として、新しい事をできるようになれ、と言えない立場になりますし、あなたは人を雇う、人を使う、人に指示を出す資格がありませんので、今すぐそういう立場を辞退されて下さい。笑 教える立場って、常に学びを得ていないといけないと思いますので、矛盾します。笑

今から何かを学ばないといけない人たちに、学びを与える側が、学びはやめてることを公表したら誰も学びたいと思わないと思います。笑

それが答えかな、と思います。

人を怒るって行為はよっぽどの事がないと出来ない行為なのだと思います。

日本語も英語も、言葉って言うのは人それぞれ違う価値観を持ってて、人によって1ミリ単位で伝わり方が違うと思います。だから、自身の言葉に間違いがないって自信を持ってしまうと伝わる物も伝わらないってことで、要するに相手を変えたいなら自分が変われってことでした。笑

相手に何か伝わらない時は、何故伝わっていないのかを探って本質を突き止めましょう♪

昨日はそんな話しを友達と合間時間で話してました。笑

人が人に何かを誤解なく伝えるって本当に難しいことだと思います。こうしてブログで発信してる僕も今の社会の枠組みに沿っていないことを言うことだってあると思います。正しい正しくないは別として。

ですが、何かを新しくしていくためには、失敗や回り道はつきものだなって思います。

他人に迷惑をかけながらも、そのかけた迷惑を忘れず、学びの時間を感謝し、新しい事や新しい物を生み出していくべきなのかなって、すごく感じました。

思ったことを書けるって気持ちいいですね♪笑

見て下さる方、本当に有難うございます。

 

ではでは、本日は朝から病院行って車屋さんに行かないといけないので、バタバタです。。。本日は用事がありますので、夜のブログの更新はありません!明日の朝、もしくは夕方以降に、また何か思ったこと、感じたことを書かせていただきます。

見て頂ける方は見て頂けたら幸いです。

では、あでゅー♪笑