(

~執着を捨てて、皆で幸せな価値観・感性を磨こう~’s blog

~いつまでもあると思うな、親と金~

久しぶりの投稿になってしまいました。。最近気になっていること。

〜全人類幸せ計画〜

 

こんばんはー。更新久しぶりになってすみません。

僕が最近気になってることを本日は考えていこうと思うのですが、皆さん「悟る」という言葉はご存知かと思います。

最近この「悟る」若者が増えてるのですが、悟り方がとても自分本位な方が多い気がしてならないです…

全てのことには意味があって、考えて言動をすべきなのですが、自分が騙されることに怯えて、人の情報を聞き出し、それを利用して我こそが搾取してやる、って、人によっては搾取したいんだろうなって気付いてて、手のひらで転がしてる人も居て、搾取しようとしてる人、もしくはうまい具合に搾取できてる、って人は大体が、自分の時間を無駄にしていて、すごく勿体無い生き方をされていると思います。

搾取できてると思ってる人って、物質的な目の前の利益に目を向けがちです。

もちろん、利益は大事ですが、サービスや言動に対して過剰な利益は必要ないと思います。物質は後でついてくると思いますけどね…。

僕はまだまだお金持ちってまではいけないんですが、物質的な利益を追い求め過ぎなくなってから、仕事がとってもが明るい方向に進み始めてます。

基準でいくと、少し自分にムチ打って6;4でお客様、もしくは相手に寄り添ったサービス、言動をとるぐらいの感じですかね??

頑張らないと少し損しそうなぐらいですかね??僕はそんぐらいでいいと思っています。

悟るって、僕は利他の心を持てるようになることだと思うんです。他人の機嫌を取るってことではなくて、他人に幸せになってもらうってことなんだと思ってます。

そうすることで、他人に与えた分の幸せの分だけの物質があとで、色々な形で自分の所へ返ってくるんだと思います。

それはお金であったり、物であったり、仕事であったり、人を紹介してもらったり、本当にいろいろな形があると思います。

その返ってくるものの中に、いつか億を超える出会いがあると思います。それが人間の可能性ってやつだと思ってます。

そんなんあるわけないだろって思う方、それはやってみないとわからないし、人を騙して小金を儲けて、自分だけが幸せになって、相手に不幸を与えるようなやり方より、ずっと返ってくる確率はあるのかなと思います。

ここで気を付けないといけないのが、返ってくることを楽しみにしてはいけないということです。他人に幸せになってもらうことを楽しむことが大事だと思います。

そうすることで、利他の心を持つマインドに自然と、気付いたらなっていると思います。

他人のために、それが自分のためなのだと思います。自身の利益ばかり求めていては自分の成長もなく、人格も育ちません。

はっきり言って、社会でいう普通ってやつ、もしくはそれ以下なんだと思います。

そういう生き方を否定するわけではありませんが、そういう生き方では、何も新しい事を生み出さないことに、25歳ぐらいまでには気付いた方がいいと思います。

 

「悟り」とは、人より優れている人間になることではなく、人を導けるようになるため、にあることを忘れないよう気をつけたいなって感じました。

人を騙す人が出てくれば、それに伝染して、人を騙す人が増えるように、人に感謝される人が出てくれば、人に感謝される人が伝染して増えると思います。

今現在、自分で悟ってると思ってる方、今一度自分の経験不足がないか、思い返してみて下さい。自分の知らない世界があると思えば、知らない感性、価値観があると思う方は、是非その環境に飛び込んで知らない世界を見てみて下さい。

そこには物質以外のたくさんの幸せの発見が、想像以上にあることだと思います。

 

では、本日はここらへんで。

僕のブログは読み返したりしないので文章の繋がりおかしかったりしてるかもしれませんが、あしからず。

それと、毎日更新だとちょっと無理するので、最初は最低でも週2記事は投稿できるようにしようと思ってます。

僕個人の下らないつぶやきですが、この記事を見て、少しでも利他の心っていうのを感じてもらえることを願っています。